スタジオアリス(2305)より第50期配当金が振り込まれました。

スタジオアリス(2305)から期末配当金が振り込まれました♡

ペンちゃん

2022年3月から100株持ってるよ♪
お写真大好き

権利日は2月末で3ヶ月後の5月末に通知と振込がありました!

配当金の入金までの期間はおおよそ3ヶ月のところが多いようです。

第50期(2023/3/1〜2024/2/29)の期末配当金になります。

1株あたりの配当金は70円。100株保有なので7,000円の配当金でした。

過去の推移と来年の予想は以下のようになっています。

年間配当配当性向配当利回り
2021年2月期50.00円34.9%2.90%
2022年2月期70.00円32.9%3.11%
2023年2月期70.00円52.7%3.20%
2024年2月期70.00円102.7%3.31%
2025年2月期(予想)50.00円67.9%

 

今回の配当金は2023年2月期の決算短信での予想と同じ70円でしたが、配当性向は50.6%予想のところが102.7%ということで今期純利益としては予想を下回る結果だったことがわかります。

しかしながら、株主に多くの利益を還元してくれている証拠であり感謝ですね♪配当利回りも今のところ右肩上がりで推移しています。来期の予想は50円と減配しており、配当性向は今期より低いことから来期もスタジオアリスさんは50円は確保してくれると信じております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

\投資歴4年/\株主優待22件/\金融資産1400万円突破/ 心躍るモノにゆるく投資✎

コメント

コメントする

目次