日本製紙(3863)から株主優待と配当金が届きました。(2024年3月権利分)

日本製紙(3863)から株主優待と配当金が届きました。

日本製紙グループは、日本国内で主要な製紙企業の一つであり、新聞用紙、印刷出版用紙、情報用紙、産業用紙などの洋紙事業を展開しています。特に新聞用紙は、日本国内のシェアが37%を占めるほどの市場であり、その主力製品です。

グループは、環境に配慮した製品を提供することで知られており、FSCライセンスを取得していることもあります。また、コラボレーションデザインのティシューなど、新しい製品を定期的に発売しており、消費者のニーズに応えています。

加えて、グループはサステナビリティに関する取り組みも積極的で、「森空プロジェクト」や「ACT FOR SKY」に参加していることから、環境保護活動へのコミットメントが強いです。

日本製紙グループは、長年にわたり日本の製紙産業を牽引し続けており、その革新性と持続可能性によって国際的な評価を受けています。今後も技術革新と環境保護活動を通じて、より良い社会づくりに貢献することを目指していると思われます。

日本製紙(3863)の株主優待制度についての情報をまとめてみました。

  • 株主優待の対象: 100株以上保有している株主
  • 優待内容: 家庭用品詰め合わせセットを一律1セット贈呈。(1500円相当)
  • 発送時期: 7月上旬に発送される予定

7月3日に届きました♡

  • スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)〈無香料〉
  • スコッティ ティシュー フラワーボックス 250組
  • スコッティ カシミヤ エンボス
  • スコッティ ファイン ペーパーふきん サッとサッと
  • スコッティ ファイン 3倍巻 キッチンタオル 150カット 2ロール
  • スコッティ ウェットティシュー 消毒 10枚

事前の案内どおりの内容でした♪♪こちらが3セット届きとても助かります☘去年もカシミヤの高級ティシューがありましたが、なかなか使う場面(気持ちの問題)が少なかったです

今年は3箱あるのでお金持ちになった気分で使いたいと思います♡

配当金は1株あたり10.00円なので300株保有で3,000円でした。ここ最近は配当金が無かったのですが、復活していました。可能な限り安定した配当を継続して実施することを基本方針としているみたいなので、今後にも期待です!!

は年2回(3月、9月)の配当金があります。この最近の推移は以下の表の通りです。

配当配当性向配当利回り
2022年3月期(年間)30.00円(40.00円)232.15%3.31%
2022年9月期0.00円
2023年3月期(年間)0.00円(0.00円)0.00%0.00%
2023年9月期0.00円
2024年3月期(年間)10.00円(10.00円)5.07%0.8%
2024年9月期(予想)0.00円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

\投資歴4年/\株主優待22件/\金融資産1400万円突破/ 心躍るモノにゆるく投資✎

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次