ティーライフ(3172)より第41期中間配当金が振り込まれました。

ティーライフ(3172)より配当金の報告書類が届きました。

ペンちゃん

2023年10月から100株持ってるよ♪

少し話はズレますが、保有するきっかけも良ければ読んでみてください

私がティーライフと出会ったきっかけは、『ルイボスティー』でした。もともと私はこまめに水分をとるのが苦手で、水やお茶の味も得意ではなく、たくさん飲めず、スポーツドリンクばかり摂っていました。しかし、健康を気にするようになり、体に良くて好みの味の飲み物を探していたところ、ルイボスティーにたどり着きました。ルイボスティーは、南アフリカ共和国にあるマメ科の低木から作られるお茶で、その葉が茶褐色になることから「赤い藪(rooi bos)」とも呼ばれています。特に「レッドルイボスティー」はほのかな甘みを感じ、スッとした後味で、私は大好きです。ただし、ルイボスティーにはさまざまな種類があり、毎日飲むならコスパも気になりますよね。そこで、お手頃価格で大容量かつ品質の良いものを探していたところ、ティーライフのルイボスティーに出会いました。その後、ずっと飲み続けています。ティーライフのルイボスティーは、私にとって欠かせない飲み物です。ルイボスティーは、カフェインを含まないため、お子様やカフェインを気にされる方、睡眠前の一杯にも安心してお召し上がりいただけます。また、ティーライフのルイボスティーは蒸気製法を採用しているため、煮出す手間もなく、お湯を注ぐだけで簡単においしいルイボスティーが楽しめます。ルイボスティー愛好者の皆さんには、さまざまなアレンジもおすすめです。りんごジュースに注いだ「アップルルイボスティー」や、「アマレットルイボスティー」など、アレンジティーも楽しんでみてください。

配当期は年2回で中間(1月)と期末(7月)があり、今回は2024年1月末分の第41期中間配当金です。

1株26円で100株所有のため2,600円の配当金額でした。

中間配当金の2020年からの実績は以下の通りで連続増配から維持しています。

  • 2020年 10円/株
  • 2021年 20円/株 
  • 2022年 26円/株 
  • 2023年 26円/株 
  • 2024年 26円/株 

全体の実績は以下の表の通りです。


年間配当(実績)配当利回り配当性向
中間配当期末配当合計
第41期(2024.7)26.0026.00予定52.00予定3.74%予定39.8%予定
第40期(2023.7)26.0026.0052.003.92%36.9%
第39期(2022.7)26.0026.0052.003.72%39.0%
第38期(2021.7)20.0031.0051.003.91%30.8%
第37期(2020.7)10.0020.0030.003.29%30.3%

高利回り配当株のためこのまま維持してほしいなと願っています。

今回の1月期に購入は間に合いませんでしたが、ペンちゃんの100株に加えてそうママとギンさん名義でもそれぞれ100株ずつ保有しておりますのでこれからも応援していきます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

\投資歴4年/\株主優待22件/\金融資産1400万円突破/ 心躍るモノにゆるく投資✎

コメント

コメントする

目次